繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

ベタだが、それが良い

6/8 6/9
一泊二日の京都大阪旅行だ。

行きは電車で3時間弱。

朝のんびり起きて、慌てて準備をして、電車に飛び乗った。

彼と待ち合わせて、電車に乗った。

とても楽しみにしていた日が来たのだ。

京都について、ノープランでぶらぶらした。

私の大好きな場所に行くことが出来て、パワーを貰った。

ホテルに早めに行って、すこしのんびりしてから、串カツを食べた。

折角大坂だから、大阪っぽいものが食べたい。

ベタだが、それが良いのだ。

日曜日ものんびり起きて、お城をみた。

たこ焼きも食べて、お好み焼きも食べた。大満足だ。

大好きな観覧車にも乗った。

新幹線に乗る時は、例によって、とても寂しくなる。

ただ、いつもの日常に戻るだけなのに、何かを失ったように寂しい。

寂しい理由は、彼と離れてしまうことかもしれないし、楽しい時間が終わってしまうことかもしれない。

何にしろ、旅行に行く前はとてつもなく楽しみで、帰りはとてつもなく虚しい。

旅行は心への負担が大きいと思う。

明日から、またいつもの日々を淡々とこなしていこう。