繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

すっかり酔っ払った

5/11

朝、起こされつつ急いで起きた。

掃除をして朝ごはんを食べ、準備をして出かける。

友達との約束だったら、多少送れそうでも連絡すれば良いが、今日は冷蔵庫で持て余していた栄養ドリンクの取引をすることになっていた。

電車に乗っていると、もう着いたと連絡があり、急いで待ち合わせ場所に。取引は無事に成立した。

便利な世の中だ。自分では消費できず、しかも処分に困っているようなものも、掲示板に書き込んで讓渡したり、売ったりできる。

捨てることなく、需要のあるところへ物を流せるのは良いことだ。

そのあと、彼と待ち合わせて、スタバの新作を買い、約束していた動物園へ。

彼とは、好きなのか好きでないのか分からない気持ちを抱えたまま、とりあえず特別な何かとして、ふわふわと付き合っている。

完璧は求めてはいけないことは分かっている。

動物園はとても暑かった。初めて行ったがとても広く、沢山歩いた。

植物園は、動物園と打って変わって人が少なくのんびりとしていた。のんびりとした。

ご飯をおなかいっぱい食べて、観覧車にも乗った。

閉園時間が早く、最後とても駆け足で見た。一日では全部じっくり回るのは大変な広さだった。

そのあと、景色の綺麗なタワーに登った。

電車に乗って、夕食はとても久しぶりにお酒を飲んだ。カクテルとサワーをのんで、すっかり酔っ払った。大満足だった。

そのまま彼をと一緒に家へ。着いてからワインを少し飲んで寝た。

久しぶりに遅くまで起きていた。

とても楽しい一日で、一瞬で過ぎていってしまった。