繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

誕生日だからと言い訳

今日は誕生日で、仕事も休みだ。

誕生日だから休みと言う訳でなく、たまたま休みを取った日が誕生日だった。

のんびりと起きだし、免許の更新をしに行こうと決めていたので行く。片道1時間以上かかるし、やたらと乗り換えが多くて、冒険だった。

更新所は、平日なのにとても混んでいた。列に並んで、講習を受けた。

講習は2時間あったが、思ったより眠たくはならなかった。ぼーっとしたり、話を聞いたり繰り返していたら終わった。

帰り道はに、色々と食べ物を買った。

誕生日だからと言い訳をして、少し贅沢をした。良いケーキも買った。高かった。でも美味しいから良い。

良いものは、やっぱり良いのだ。

夜に、2番目の彼が来て、誕生日プレゼントだと言って、大好きなカエルのネックレスをくれた。とても可愛くて嬉しかった。

こういったものを、遊んでいる関係の人に貰うと、申し訳なくなる。

そんなに私に夢中になられても困る。

そろそろはっきりさせないといけない時が来ているのかもしれない。