繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

一日怖かった

今日は朝起きたら、喉がとても痛かった。

恐る恐る鏡で確認したら、とてと腫れていて、これはやってしまったなと思った。

まあ、だからといってどうという訳でなく、予定もあったので、とりあえずトローチを舐めて掃除をしたら、痛いのがなくなった。

嘘かと思ったが、暫くしてもないので、治ったということにした。

治ったが、一日怖かったし、明日起きるのも怖い。

昼から映画をみると決めていたのでみにいった。

映画はとても良いものだったし、映画館は混んでいると思って、意気込んで行ったらすかすかで、拍子抜けした。

その後買い物をした。色々と買って、服を買いすぎた。服はついつい買いすぎてしまう。買いすぎる仕組みが作ってあるのだ。

夜は友人とあって、ご飯を食べたりした。マジックをみて楽しんだ。ついつい口が滑って、自分の汚れた話をしてしまった。

遅くまでいろいろと話して楽しかった。

こういう日の家に帰ってからのシャワーが、一番めんどくさい。

今日はじわじわと、病気の症状が出てきて、遂に来たかと思った。

もう、来たとしてもくよくよしない、受け入れると決めたが、いざ症状が出ると、とても不安になった。

症状が出ても、病院へ行って相談もできず、効くかわからない薬を気休めに飲むしかない。

身体が何もかも不調だ。不調だと、不安に押しつぶされそうになる。

特に、朝起きるのが不安で仕方ない。明日とてつもなく、悪くなっていたらと、怖くなる。