繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

今月は病院の月

今日も起きたら喉が痛かった。

ゆっくり起き出して、トローチを舐めて治した。

なかなか起きれず、昼の約束をパスして、GWの予定を立てた。

バスも全て取った。

体調だけが不安だ。ホテルも新幹線もパーになったら最悪だ。万全にしておかなくては。

あと一ヶ月だが、四月は年度初めで慌ただしくなりそうだ。疲れを溜めないようにしないといけない。

いろいろと身体に不調もあるし、薬も無くなりそうなので、計画的に病院を巡っていこうと考えている。

今月は病院の月だ。そういう時もある。

夜は約束していたカフェに行き、駅をいろいろとまわった。

少し歩いて楽しかった。

今日も、いつ喉が痛くなるかと不安だった。急にくる病は本当に怖い。いつも怯えていないといけない。

肌荒れとか、歯痛とか、そんなもん、という感じだ。肌のカサカサで一生懸命悩めるようなひとになりたい。

身体に余裕があるなあと思う。

とりあえず明日、喉を見せにいく事にした。朝、喉が痛いと、不安で起き上がれなくなるのだ。