繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

すべて自分で招いたこと

今日は休みだったが早めに起きて、病院に電話した。予約でいっぱいだが来てもいいということで行った。

とても狭いが、人気があるようで、待合室はいっぱいだった。

とても悪いことになっていると想像したら、あっさり万能薬を出された。案外と、そういうもんなのだ。このまま治ってくれればいいが、とりあえず様子見だ。

喉はほとんど良くなった。

お昼はおにぎりを買って食べてみたら食べれたので、夜はうどんに玉ねぎを入れて食べた。

ようやく食事がまともにできて、嬉しい。

あと少し、不安なことを片付くまでに時間がかかりそうだ。

彼に今すぐにでも電話したいが、なんとなく、自分の中で、身体が片付いてからと決めた。

話さないうちに離れていくのが怖いけれど。

すべて自分で招いたことで、仕方がない。それに、言わないと決めていてもついつい言ってしまうのだ。

3月に入ってからになるかもしれないと恐ろしい。