繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

困ったり悩んだりするのは取っておく

始めていく病院はどきどきだ。
良いところだろうか、当たりだろうか。

綺麗なところだったけど、結局身体のことは解決せず、いつも通り様子を見られる。

しんどいなあと思いつつも、生活は普通に出来ているから良いのだろう。普通が1番だ。ほんとうに立てなくなったり激痛になった時に困ろう。その時のために困ったり悩んだりするのは取っておこう。

もう暫く筋トレもサボっていて、体がだるだるになってきている。今日は大好きなオムライスを食べたいし、筋トレでもしようかという気になっている。

気持ちはいつだって元気。

楽しみのために予定はいっぱいにしておきたい。
でも断るのが申し訳なくて、体調が悪いと予定を入れないでおこうとも思う。
こういう時は1人で出来ることをちまちまやった方がいいのか、でもやっぱり友人と会って話したいし、好きな人にも会いたい。

空間の共有は、同じ時間の共有だ。

自分以外の人が今何をしているかなんて分からない、同じ空間にいる時にだけ、行動を把握出来る。他人って不思議だと思う。

微妙な身体を抱えて、でも明日が楽しみな今日。