繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

人といると良い意味で無理をする

久しぶりに人に家に行って、泊まって、ごはんを作って食べた。

映画も見て、たくさん歩いた。

体調が微妙で歩けるか不安だったけど、ちゃんと歩けた。

人といると、自分の都合だけではどうにもいかないので、体調に不安があるとなかなか心配だったが、丸一日過ごすことが出来て安心した。

それに人といると良い意味で無理をする。

でも、気を使わなくても良い関係の人で、無理をしつつも安心感があって楽だった。

ほんとうに、あ、今幸せだな。という時間を過ごしたし、あっという間だった。

そして、この先が不安にもなった。今親しい人達が病気の自分を受け入れてくれるのか、自分の身体がどうなっていくのか、この幸せが長く続けばいいと。

焦る気持ちもあるが、暫く夢をみていたい。

病気であろうとなかろうと20代は今しかないのだ。