繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

私達は未来に向かって買い物をする

私達は未来に向かって買い物をする。
服とか、家具とか。

身体を崩して、急にそういうものが無駄に思えてきて、今使えるものにお金を使おうと気持ちがシフトしている。

映画やごはんや銭湯、交際費。

財布の中が最近潤っている。結構遊び歩いているのに、不思議な感じだ。

月曜なのに、もう3日くらいは働いた気がする。仕事は最近もっぱらぬるま湯で、基本暇してるし、スーパー定時で帰ってきていて大した事はしていないのに。気だけは揉んでいる。

あの人に電話を毎日でもしたいけど、流石にそれはくどいし、おしゃべりな私でも喋ることが無くなるなあと、何曜日に電話するかいつも迷う。

今週も明日か、明後日か、明明後日か、まだ悩んでいる。

声を聞くだけで元気が出る、そばに居るだけで良い、そんな人も本当に居るんだ。