繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

その場所に自分が居た

5/2

今日ものんびりと起き出して出発した。

とても良い天気で、暑いくらいだった。天気が良いと気分が良い。

昨日までは、残念な感じだったが、景色もとても綺麗だった。山ばかりだったが、緑をみるのは大好きだ。

うどんを食べようと行ったが、出発するのが遅すぎたようで、1軒目は売り切れだった。次のお店は並んでいたが入れた。

美味しいうどんを食べた。お腹がとても脹れた。

食べ終わって、まだ時間に余裕があったので有名だという神社へ向かった。

神社にそれほど興味はないが、やはり有名なものを確認しておきたくなる。

迷いながらもなんとか到着した。車が停めれるか、という感じだったが、なんとか停めれた。

なんの下調べもせずに行ったら、石段がとても多い所だった。それで有名なようだ。喉のこともあり、しんどかったが、写真を撮りながら楽しく登った。

どんな事でも楽しみたい。

上の方は涼しくて、気持ちがよかった。

お参りをして、きれいな景色を眺めたり、写真を撮ってもらったりした。神社の写真は調べれば幾らでも出てくるので、撮らなくていいが、自分の写真や景色の写真は沢山撮りたい。

その場所に自分が居たという思い出になるし、景色は移り変わる。

帰りの下りでは、お店が少しずつ閉まっていた。終わりかけの時間に滑り込んだようだった。

ノープランはこういうところが危ない。

高速に乗って帰路に着いた。少しだけ車を運転した。一年ぶりで全然勝手が掴めずあたふたとしたが楽しかった。友人を冷や冷やさせたようだった。

適当なサービスエリアに停まって、ぶらぶら時間を潰し寝た。