繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

帰り道、はいつも寂しい

5/4

今日ものんびりと起き出した。

車で寝たので、少し疲れた。久しぶりに太陽の眩しさで起きた。

支度をすませて、直ぐに出発した。

あっという間の度が終わる。本当に最後の帰り道だ。

途中海を渡ってとても綺麗だった。行きでは天気が悪くて、満喫出来なかった。

旅の後半天気が良いととても良い。

二時間半の道のりもあっという間だった。神戸を過ぎて大阪に入った。

大阪の駅で友人と別れた。とても寂しかった。どんな人とでも別れは寂しいし、もう長く会えないと解る友人との別れはもっと寂しい。

泣きだしそうで、言いたかったことは言えず、さらっと別れた。

結構ぎりぎりな時間で、慌てて電車に乗った。

慣れない電車に慌てて乗るのは不安だ。何とか無事に大阪に着き、梅田を探してうろうろとして、ようやく辿り着いた。

梅田は見慣れた景色だった。

行きたかったお店へ行ったが、買いたかったものは、とてもスペースが小さくなっており、品揃えが悪かった。期待はずれな感じで、適当なものを買った。

時間が迫ってきて、速足でバスターミナルへ。何とか間に合った。

お土産などを吟味するつもりだったが買えなかった。

バスに乗り込んで、自宅へと帰る。

本当にあっという間の旅だった。ずっと喉が不安だったが、何とか乗り切った。

知らなかった景色を見て、名物を食べた。特別な時間が終わって、とても寂しい。

いつもの日常が嫌なわけではない。

ただ、特別な時間を、他人と共有して過ごした大切な思い出だ。

帰り道、はいつも寂しい。

最後にはひとりになる。