繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

自分で背負うには重すぎる

昨日の夜、初めて話した人が、思いがけず共通点が多くて面白かった。嬉しいとかではなく、面白かった。

目が覚めるようだったが、とても眠くてそのまま寝落ちした。

今日は仕事が上手く行かなくて、でも、どうにもならず帰ってきた。明日も上手くいかないような気がして、辛い。

トラブルがあると、その仕事以外の仕事に手がつかなくなってしまう。

トラブルには、面と向かって向き合う時間と、何事も無かったように知らんぷりする時間とが必要なのだと思う。

とりあえず自分で背負うには重すぎるので、上司に相談しつつ投げた。

昨日の夜、友人に私の住んでいるところは明日曇りだと言われて、すっかり信じていたら、雨が結構降ってきた。

他人に言われた天気は、割と信じがちだ。嘘をつく意味が無いから、大抵本当だからだ。

でも嘘だった。