繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

やっぱり寒かった

今日は、朝起きた時から、あー、試験だと思った。

でも、のんびり起きた。あと1時間、部屋が暖まってなかったから、あと30分などとやって起きた。

試験はてっきり朝からやるものだと思っていたが、今回のものは昼からだった。

ただ、試験の朝は特にやることが無い。

例によってこんなギリギリになにを勉強すれば分からないし、かといって、ゲームをするのは間違っていることは分かる。

とりあえず、着替えて化粧をし、ご飯を食べて、電車に乗るまでの暇つぶしといったかんじで過ごした。

会場はとても広いところで、人数もとても多かった。こんなに受けるのか、と驚いたし、こんな人数の持っている資格の価値とは?と思ったが、もう申し込んだし、そこそこ勉強もしたので頑張る。

斜め前の人は、始まる30分前にとても熱心にノートにガリガリ書いていたが、勉強はしてきたのだろうか。

始まるまでの時間、何をしていいか分からず、チョコを食べたり、トイレに行ったりと呑気に過ごしていた。

教科書をぱらぱらとめくってみたりもしたが、今更何処を読めばいいか分からなかった。

いざ、試験はある程度解けたような感じだった。時間も余裕があり、2回解いた。2回目には飽きて雑になった。

でも、手応えがある時ほど、うまくいっていないことは多い。

帰りに飲みたかったフラペチーノを飲んだ。

私の知っている中で、結構暖房の効いている空間で飲んだが、飲み終わったらやっぱり寒かった。

フラペチーノは量も相俟って真夏くらいで丁度良い。

満足してのんびり帰った。

久しぶりにガッツりした物を食べるぞと意気込んで、親子丼を買った。

少しだけ弱気に出た。