繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

それを再確認した

昨日の夜は、GWに旅行に行け友人から電話が掛かってきて、病気のことなどを色々と話した。

とても落ち込んでいたので、話を聞いて貰えて少しだけ元気が出た。

今日は朝から起き出そうと思ったが、なかなか身体が動かず、結局昼に起き出した。

昼からの予定も少しずらしてもらった。

昼からは友人とご飯を食べた。苦手な香りの人だとずっと思っていて、今日もそれを再確認した。

そのあと、一人で色々と買い物をしようと思っていたが、何故だかその友人もついてきた。

私は一人で色々と悩んだり、いろんなお店を見比べて決めたいタイプなので、ひとりにして置いてくれ、と思ったが、結局最後までついてきた。

飲み会に行くと言うので別れ、ひとりになったので、ひとしきりのんびりとしてから電車に乗って帰った。

毎日、喉が痛くならないか、熱が出ないかと不安だ。今日も何となく疲れたかんじがあり、夕食を食べる気もあまり起きない。

パリッと元気な一日を過ごしてみたいものだ。