繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

そっと食パンを冷凍

今日は久しぶりに早く帰ってきた。

意気揚々と、明日の昼ご飯のサンドイッチを作ろうとしたが、間違えてパンを多く買ってきたことに気づいて、そっと食パンを冷凍した。

夕食は、久しぶりに大好きなパスタを、気合を入れて作った。

パスタは美味しい。

喉に何となく違和感があるし、頭も少し痛い。

丁度、薬も飲み終わったので、明日病院に行くつもりだ。

でも、病院に行っても、悪化するものは悪化する。

検査をするタイミングを、見計らい損ねている。とにかく、いつ喉が悪化してしまうか、不安で仕方がない。

いちいち、緊張せずに、美味しいものを食べて、沢山喋ったり歌ったりしたい。

ストレスも酷いようだ。中々自分では気づけないものだが、私はストレスがかかると、口の中を噛む癖がある。

最近、よく噛んでいるので、不安やら、忙しさやらが、募っているようだ。

あまり思い詰めないように、頑張ろう。病は気からだ。