繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

新たな不安を抱えてしまう

今日は月曜で、朝が億劫だった。

会社へ行って、ロッカーを開けたところで、制服の下を忘れたのに気づいた。

そう言えば金曜日に洗おうと持って帰ったのだった。すっかりと、本当にすっかりと忘れていて、朝も、道中も思い出すことは無かった。

慌てたが、何とか借りることが出来た。

借りた物を返すという、新たな試練が与えられた。不安だ。

今月の不安の一つは、向こうから声をかけてもらえて、とりあえずは解決した。ほっと一息だ。

でも解決したその日に新たな不安を抱えてしまうなんて。

明日、思い切って返そう。

今日も餅を焼いた。前は、一度にいくつも食べ過ぎて飽きていたようだ。

一日ひとつくらいだったら丁度良い。

期限が長い食べ物だから、のんびりと食べれば良いのか。

買った食べ物は、なるべくすぐ食べきらなければという思いがあって、冷凍などもあまりしないのだ。

というか、忘れっぽいので、冷凍などすると忘れてしまう。あとで、発掘された時に慌ててしまうのだ。