繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

昨日の事を思い出した

今日は昼までベッドでゴロゴロした。
起きたら昨日の服のままで、昨日の事を思い出した。

昼まで寝たりしたりすると体調がすごく悪い。喉も痛いままだ。むしろ少し悪化した気がする。

買い物に行って恵方巻きを買った。ひとりなのでコンビニで小さめのやつにした。

そのあと、だらだらしながら掃除をした。掃除をするとリセットして、新たな気持ちになれる。掃除が大好きだ。

知り合いのアラブ人に人生とか、生きている意味とかを聞かれた。日本人通しですらもなかなか難しい話題なのに、英語でのやりとりが大変だった。

とりあえず、幸せというのは他人に奪われたり与えられたりするものではない、という私の考えを伝えた。