繊細で、汚れている。

病気と生きていく。前を向くしかない。

お金を払ってお湯に浸かる

身体はぜんぜん、どこも良くなっていないが、なんとなく物欲が戻ってきた。

本とか靴とか、これを次買おうと楽しみにできている。

未来を少しだけ見ることができている。

今日は金曜日なので銭湯に来た。訳あって家で湯船につかれないのだ。でも、私はお風呂が好きなので時々銭湯に来ている。

それに、お金を払ってお湯に浸かるという、贅沢が楽しみだ。

今日は妊娠した先輩の送別会だった。沢山食べた。私たちからプレゼントを贈ったら、皆にチョコレートのプレゼントがかえってきた。たくさん、いろいろ教えて貰って、とてもお世話になって、貰ったものばかりなのに、こんなものまで!と感動した。

最近なみだもろくて、小さなことでも泣きだしそうになる。でも、堪えた。

人の幸せを羨んだりせずに、分けてもらったような気持ちになれることが、幸せだと思う。